2013年09月27日

毎日少しずつでいいので英語に触れていく

毎日少しずつでいいので英語に触れていく、これが長期的に英会話能力を
高めていくのに必要となる要素であると考えます。

一度に多くの時間学習したとしてもそれが一時的なものであれば
忘れてしまいますし、リスニング力や単語力も黙っていて使わないで
維持できるというのではありません。

週に一回2時間よりは1日10〜20分でも継続的に行っていく、
この方が良いと考えられます。頑張って学習しているというような
感じではなく、それが何ともないような日常にまで溶け込んで
しまうのがベストですね。

日常的に使っている日本語が忘れないのと
一緒で英語も普段から少しでもいいから使っていると忘れにくく
なっていくものです。

忘れてしまうものは忘れてしまいますし、定着させるには使い続けるしか
ありません。

あまり気負わずに、自然に楽しく学習できるというような
環境を作っていけるといいですね。

オンライン英会話おすすめ




posted by オンライン英会話おすすめ at 00:00| 英語勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

